かぼちゃのメープル豆乳ゼリー

かぼちゃと豆乳のヘルシーな組み合わせ。さらに、やさしい甘みとコクがたっぷりのメープルシュガーを加えた寒天デザートです。つるんと口当たりがいいから、赤ちゃんもきっとご機嫌。メープルシュガーの香りで、かぼちゃが苦手な大人でもおいしく召し上がれます。

かぼちゃのメープル豆乳ゼリー

写真をクリックすると拡大表示します

 

材料 ゼリーカップ4個分

かぼちゃ 150g 150cc
粉寒天 2g 豆乳 150cc
メープルシュガー 20g    

 

作り方

1.かぼちゃはラップをして電子レンジで加熱する。

2.鍋に水と粉寒天を入れ、火にかける。沸騰したら、弱火で混ぜながら3分ほど煮溶かす。

3.メープルシュガーを加えて溶かしたら、火を止め、豆乳を加えて混ぜ合わせる。

4.ミキサーに1と3を入れ、なめらかになるまで混ぜる。

5.容器に流し入れ、冷やし固めたらできあがり。