ニューヨーク編 [4]

マンハッタンから車でフロストバレーYMCAへマンハッタンから車で2時間半、森の中のフロストバレーYMCAへ。

敷地は6000エーカー(2400ヘクタール)、マンハッタン島と同じ広さ! ここもNYとは。湖畔のロッジで1泊。

Frost Valley YMCA

 

湖畔の朝、ヨガでお目覚め湖畔の朝、ヨガでお目覚め。

抱っこひも姿で見ていたら「おいで」と誘ってくれて飛び入り参加。うーん、空気がおいしい。

 

朝食は「半熟シリアル」朝食は「半熟シリアル」。

うわー、シリアルたくさん。全6種類を少しずつ混ぜて、ドライフルーツもたっぷりのせて。ヨーグルトで少し湿らせるけれど、完全にふやけ切る前にいただく「半熟シリアル」が好き。

 

ミルクコーナーで悩むミルクコーナーで悩む。

あまりに種類が多いので。無脂肪、低脂肪、ビタミンD…。フツーのはどれだ。

 

オムレツ劇場オムレツ劇場、並ぼか止めよか。

「チェダーチーズにベーコン少々…」。みんな具を細かくオーダーするので長い列。いらちの私は並べない。においだけいただきます。

 

離乳食にオートミールとグリッツ離乳食にオートミールとグリッツ。

グリッツはマッシュポテトのように白くてとろみのある穀類。味は特になかった。赤砂糖をぱらーり。丁稚ケイ両方ともモグモグ。

 

ビュフェを美しく盛れる、そういう人に私はなりたいビュフェを美しく盛れる、そういう人に私はなりたい。

あれもこれも欲張ってお皿はカオスに。落ち着け私。フレンチトーストにはチェリー味のメープルシロップをたっぷり。

 

メープルの小道へメープルの小道へ。

朝食後は待ってました、メープル・ハイキング。

詳しくは後日、レポートします!

 

トドラールーム(幼児室)でひと休みトドラールーム(幼児室)でひと休み。

馬のおもちゃロディを「バー、バー」となで回す丁稚ケイ。

 

サクラのお出迎えNY中心部に戻る。サクラのお出迎え。

行きは丁稚ケイ絶叫大会。帰りも覚悟していたら、チャイルドシートでスヤスヤ。ホッ。

途中で巨大スーパー・ウォルマートに寄ってもらう。日本を出て4日目、おむつを買い足しておこう。パンパースのサイズ3(7〜13キロ用)にする。日本にはないサイズ分けだなー。36枚入り9.47ドル(800円)。少な過ぎず多すぎず、適量パックがあってよかった。